HOME > ブログ

akappeさんのBlog

lev50N 2014-05-03 20:22:50

3月31日に蜜さんが指摘されてました若干の性能向上されたLEV50Nですが、気になってましたので自分のminicabも車体番号からネットで三菱に調べて貰いました。 そしてそれが搭載されている事が確認されました。しかしi-MiEVなど他の車体についてはLEV50Nがいつから適用されているかは、’心苦しいですが公式に教える事はできません’とのことでした。一応、最新バージョンのバッテリーが搭載されている事が分かってちょっと安心しました。蜜さん、教えて頂いてありがとうございます。

そして会員の皆さん、沢山のEVに関する専門的な情報ありがとうございます。大変参考にさせて頂いてます。三菱の営業マンにいろいろ質問しても答えが何一つ釈然としませんし、自分の車が納車まで20日間近く満充電の状態で置かれていたり、それがイケナイ事だとここで教えてもらいました。

先ずはバッテリーの寿命を延ばすために、運転するときは、Nポジションと回生ブレーキを多用してアクセルをなるべく踏み込まず、そしてその日に使い切る分だけ+αの電力を、車を使用するなるべく直前に充電する事を心がけています(もし私の理解に間違い無ければ...)。


▲ページの先頭へ