HOME > ブログ

GOLD STOREHOUSEさんのBlog

やっと、やっと、や~~~~~と。 2014-03-31 14:39:44

三菱自動車工業株式会社の田町本社に24時間対応の急速充電器が出来ました


既存の急速充電器を24時間対応化するのではなく、新たに地下駐車場入口付近へ設置されました。


運用は2014年4月1日からで、これに伴い既存の充電器は運用停止だそうです。

急速充電器の利用料金(電気代では無いですよ...)は、「チャデモチャージカード」、チャデモチャージ機能が付いた「JTBチャデモチャージ機能付きおでかけCard」か、1分あたり40円(税込)の都度料金が必要です。

首都高速のところどころのパーキングエリアに設置されている充電器と同じ扱いですね。
最初は見世物的要素が強かったので(2009年6月5日にi-MiEVは正式発表されました。)この場所へ設置されたのですが...

ここは正面の大通りからのアクセスが悪く、24時間化と共に設置場所の移設をお願いしていたのですが、この本社...借地という事もあって簡単には出来ないとの事でした。

が、

初めて利用させて頂いてから3年ちょっと、やっと24時間いつでも利用できる様になりました。

欲を言えば複数台設置して頂きたかったのですが。

正直な感想は「三菱自の本社がやっと、24時間対応か~」です。

 


記念に一枚w



この様な写真も、もう撮れなくなりますね...


▲ページの先頭へ