HOME > Myページ

EVオーナー紹介

KAKUさんのプロフィール

  • Image
    KAKU三菱:i-MiEV(M)
    自己紹介 普通の会社勤め人です。元来、車を走らせるのが好きなのですが、EVを試乗して虜になってしまいました。
    もう6年半も前になるんですね。妻を何とか説得し、普段の買い物・街乗り用に、ガソリン車アイをi-MiEVに乗り換えました。ですのでブラックi-MiEVは細かなところでは妻仕様です^^。

    当初、街乗り用途として割り切っていた電池容量の小さいi-MiEV Mグレードですが、急速充電器の充実化も手伝ってか、当初の使い方の想定を超え、どんどん遠出ができることに快感!?を感じ、2012年10月には東京から岡山を往復してきました。 今では、ほとんどどこでも行けるようないい時代になりました。バッテリーの劣化は全くないと言っていいほどSCiBはとんでもないバッテリーです。
    i-MiEVが来てから2年でリーフも追加しましたが、もっぱらリーフは関東関西往復用、ロングドライブ用となっています。そのおかげか5万Kmになろうとしていますが、こちらもSOH100%キープ。バッテリーの衰えは感じません(充電速度が遅いのがちょっと劣化を感じます)。

    排ガス出さず、ランニングコストもガソリン車に比べて格段い低いので、お財布にも優しいEVですが、なんといっても運転して楽しい車です。

    EVの楽しさ、自分なりの新たな発見、気づきをアップしていきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。
    性別 男性
    年齢 50代
    お住まいの地域 東京都
    主な用途 ファーストカー
    ブログURL http://minkara.carview.co.jp/userid/247335/blog/
    Facebook
    twitter https://twitter.com/kaku100

KAKUさんのブログ

タイトル 日付
『EVOCカンファレンス2019 in HAKONE』開催報告その1(午前の部)2019-09-24 18:46:38
速報「EVOCカンファレンス2019 in HAKONE」無事終了しました!(9)2019-09-18 19:28:41
EVOCカンファレンスに参加しなくても、ご協力いただけるかたに「アンケート」のお願い(10)2019-09-06 23:19:06
「EVOCカンファレンス2019 in HAKONE」のご案内 (案内メール)申し込みしたにもかかわらず、万が一案内メールが届いていない場合至急ご連絡ください(2)2019-09-05 19:20:57
【定員に達しましたので申込は締め切りました】EVOCカンファレンス2019 in HAKONE(5)2019-08-31 18:38:39
「EVOCカンファレンス2019 in HAKONE」 参加申し込み期限は8月31日です。皆さん、奮ってご参加ください。2019-08-20 19:33:02
ZE1リーフで初のお盆(12)2019-08-17 21:04:57
「EVOCとニチコンが V2H に関するワークショップを東京と大阪で開催」 EVsmartブログより2019-08-15 21:15:00
ニチコンV2Hセミナー(東京会場)のレポートです(2)2019-08-03 12:04:34
4回目のSOH調整は??・・・なんと0%! (6)2019-08-03 10:48:29
EVOCカンファレンス2019 in HAKONE 申し込み受付中です!!!2019-07-29 20:20:45
i-MiEVのサービスキャンペーン(19)2019-07-18 07:04:58
リーフの一年点検&リコール実施 (2)2019-07-16 22:19:00
i-MiEV 12ヶ月点検(9年目に突入)(14)2019-07-06 17:54:00
デジタルルームミラー(4)2019-06-30 20:49:45
久しぶりのイオンでの充電 (7)2019-06-30 14:46:23
ZE1リーフで4回目の関西帰省(GW) (11)2019-05-08 21:05:24
SOHの変化 7ヶ月半 (10)2019-03-13 22:03:34
ZE1リーフ 3度目のXデーは4.27!!! (13)2019-01-28 20:01:44
85,000km走ったi-MiEV 足回りリフレッシュ(8)2019-01-27 21:06:52
ZE1のバッテリー状態(SOH)には気温依存性はある?(2)2019-01-14 20:19:31
リーフe+ の真冬の高速走行、航続距離(10)2019-01-10 19:30:24
ZE1リーフ4か月 SOH(4)2018-12-21 17:10:01
ZE1リーフ 長距離走行におけるSOHの挙動(4)2018-11-24 17:37:46
ZE1リーフ 長距離走行時のバッテリー温度上昇 (4)2018-11-21 20:49:09
東北ボランティア活動無事終了(2018.11.17実施)(3)2018-11-18 19:43:26
リーフ(ZE1)のSOH、98%の怪現象 (5)2018-11-10 10:56:44
MMF2018 in OKAZAKI(4)2018-11-07 20:27:24
SOHの低下度合いが緩やかになってきました (5)2018-10-24 20:10:26
LeafSpyの機能 (7)2018-10-23 17:45:34
40kWhリーフのSOH 40℃が分かれ目? (19)2018-10-02 20:11:32
初の40KWhリーフで関東ー関西往復 (24)2018-09-25 20:02:45
「第6回EVOCカンファレンス2018 in HAKONE」のレポートです。(8)2018-09-25 13:34:15
40kWhリーフ、SOHに惑わされなく気兼ねなく乗れる!?(2)2018-09-21 08:29:54
40kWhリーフ、QC30分の充電量、バッテリー温度上昇について (19)2018-09-13 22:12:35
走っても、走らなくてもΔ0.02%/日???、一年で7%強ダウン??? ホンマかいな (18)2018-09-11 21:16:58
2代目リーフで奥多摩への初めてのプチロング(7)2018-09-10 21:42:41
40kWhリーフと交代です。これからもどうぞよろしくお願いします (25)2018-08-28 20:30:13
いよいよ今週末40kWhリーフと交替。リーフのバッテリーはL2H利用により劣化は促進されるのかどうか? (4)2018-08-23 21:04:19
24kWhリーフ 最後の帰省(7)2018-08-18 21:16:24
7年目(3回目)の車検 79,080km 出ました105%バッテリー容量維持率 (7)2018-07-29 20:43:16
「富士スバルライン EV・FCVパレードラン」&「トークショー」(2018.07.11)の参加報告をアップしました。(3)2018-07-16 09:12:06
LEAF to Home 10か月、L2H稼働によるSOHの変化(劣化)なし! (2)2018-06-07 20:47:10
7.11(水)今年も富士山EVパレードラン (3)2018-05-29 06:36:19
便利なUSB Bluetooth レシーバー(2)2018-05-29 06:27:53
60kWhリーフへの期待 (29)2018-05-09 21:05:30
2018GW、9カ月ぶりのリーフでの帰省 (6)2018-05-06 23:25:46
三菱自動車「電動車両サポート」アプリの更新(6)2018-04-27 23:06:35
過去のQC比較(24kWhリーフと10.5kWhのi-MiEV)(4)2018-04-06 22:13:09
5万km走ったリーフのSOH[LeafSpy Log] と SOHを低下させない方法(17)2018-03-28 20:31:34


▲ページの先頭へ