HOME > EVコンテンツ

EVコンテンツ

2014-09-11 13:20:08管理者から会員の皆様へご連絡

EVオーナーズクラブ オフィシャルサイト会員の皆様へ

 

日頃EVオーナーズクラブサイトをご利用いただきありがとうございます。

さて最近当サイトや他のサイトにて当クラブ会員同士のコミュニケーションに

いささか心無い書き込みが多くなってきており、皆様の温かいお気持ちをほかの方々に

お伝えすべく、文章表現を今一度お考えいただきたく下記の書き込みガイドラインをお読みいただき

適切な相手を思いやる気持ちで書き込みいただきたくどうぞよろしくお願いいたします。

EVオーナーズクラブ 代表 桑原 文雄

 

書き込みガイドライン

EVオーナーズクラブ(以下「当クラブ」と表記)は、EV(電気自動車)のさらなる普及・拡大の一助となるべく、EVライフの楽しさ・便利さ・環境負荷低減など様々なEVの価値を、会員さまを中心して当クラブサイト閲覧者の投稿情報(ユーザーから投稿される口コミ、コメントその他一切の情報につき、以下「投稿」と表記)を共有・発信するコミュニティサイトを目指しています。

是非、皆さまに積極的に投稿をしていただきたいと考えておりますが、健全なコミュニティサイト運営のため、投稿の際のガイドラインを下記に規定させていただきました。当クラブサイト・ユーザーの皆さまには、本ガイドラインの遵守にご協力いただきますよう、お願いいたします。

なお本ガイドラインに違反する投稿については、当クラブ側の判断により修正をお願いする場合や削除させていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。

■当クラブサイトに有益な情報提供を是非、お願いします。 

投稿する際は、当クラブの設立趣旨にご配慮いただき、「他のEVユーザー(または将来的なEVユーザー)が参考になること」を第一に心がけていただければ幸いです。
当クラブサイトはあくまでも個人の感想・意見を共有するサイトです。特にバックデータ等のない個人的な感想・意見に関しても、当クラブサイトでは貴重な情報であるというスタンスを持っていますが、個人的な感想・意見に関しては、過度に断定的となる表現を避けるなど、良識ある投稿をお願いいたします。

※当クラブサイトでは投稿された情報が事実かどうかの確認は行っておりません。

■EVに関連した情報・感想・意見等を投稿してください。 

当クラブサイトはEVのさらなる普及・拡大を中心に、環境負荷低減社会の実現へ向けての各種情報を共有する場です。上記趣旨から、あきらかに逸脱した話題はご遠慮ください。

■プライバシーの侵害に留意してください。

写真を撮影する際は、車のナンバープレートが写りこまないようにしてください。また、人物の登場する写真については、本人の同意を得ずに撮影されたものはプライバシーの侵害に該当する可能性があることに留意してください。
車両、人物、施設(充電スポット他)等の写真を投稿する場合には、必ず掲載許可をとってください。

※当クラブサイトおいては、ユーザーが投稿するにあたり、ユーザーの責任と負担にて著作権等の必要な権利を全て有し、もしくは第三者の肖像権等が含まれる場合は必要な権利処理がユーザーによりなされていることを前提とさせていただきます。

■著作権等の知的財産権について留意してください。

雑誌、書籍、他のサイト、ブログ等から引用する場合は、引用部分と投稿本文とを明確に区別し、出典を明記の上、投稿を行うようにしてください。ただし、当該引用が著作権法等の各種法令に基づく第三者の権利を侵害していないかについては、ユーザー自身にご判断いただくことになります。
当クラブサイト運営事務局では一切責任を負いませんので、予めご了承ください。

※他のサイト、ブログなどの画像を、許可なく使用することは著作権侵害に該当する可能性もありますので、ご注意ください
※ご自身のブログ等の内容を転載する場合は、本人であることが確認できるよう、転載元にご自身のサイトへのリンクを設定していただくようお願いいたします
※当クラブサイトに掲載された投稿・画像等を転記・転載する場合は、必ず引用元としてURL表記等をお願いします。

以下の事項にも留意してください。

・個人的なクレーム及びトラブル等に関する内容はご遠慮ください。.
・法令に反する、犯罪行為・重大な危険行為・迷惑行為に結びつく可能性のあるもの、公序良俗に反する、またはその恐れのある投稿は禁止します。
・原本保持のお願い.
投稿が本ガイドラインに違反する場合、投稿者へ予告なく削除する場合もありますので、投稿原本はご自身で保持するようお願いいたします


書き込みガイドライン http://ev-owners.jp/guideline.html

サイト利用規約    http://ev-owners.jp/use.html

プライバシーポリシー http://ev-owners.jp/privacy.html



▲ページの先頭へ