HOME > EVコンテンツ

EVコンテンツ

2013-06-26 21:56:30写真のアップロード

EVOC BLOGに写真をアップする

 

まずは、右の欄にあるブログ新規登録から、編集画面を開きますと、

ブログ記事作成の画面となります。

 

 

①アイコンバー2段目の左から8個目の、「イメージ」という文字が出てくくるアイコンをクリックします。

 

 

② イメージプロパティのダイアログが現れますので、アップロードのタブをクリックします。

 

③アップロードのタブをクリックすると次のような画面となり、参照ボタンから、PCローカルから写真等を選び、「サーバに送信」ボタンをクリックします。

 

 

 

④送信完了したら、以下のような状態になります。ここで、アップロードする写真が大きすぎると、醜いので、ブログの表示欄に合わせて大きさを指定します。縦横比を変えないのであれば、幅のみの数字を指定してあげればよいです。

600程度がいいのではないでしょうか。お好みに合わせて決めて、OKボタンをクリックすると画像が張り付きます。

大きさを変えたいときは、張り付いた画像をクリックすると編集画面にもどりますので、適宜調整します。

 

 

参考

みんカラのみなさんは、みんカラの編集画面で リッチ編集モードにし、編集内容を全部コピペすると、みんカラのブログをそのままの状態でアップすることができます。

リッチモードの仕方は、下の リッチ編集とい水色のボタンをクリックするだけです。

以上、

 



▲ページの先頭へ