HOME > EVコンテンツ

EVコンテンツ

2013-06-04 14:57:27『箱根路森林浴ウォーク』イベントでEV普及活動!!

『箱根路森林浴ウォーク』でボランティア活動してきました。ボランティア編 2013-05-20 21:57:47


EVオーナーズクラブのボランティア活動の一環として
『箱根路森林浴ウォーク』に参加してきました。






参加と言ってもウォーキングへの参加ではなく、
森林浴ウォークのスタート&ゴール会場となるレイクアリーナ箱根に
EVを展示して、イベント参加者に見てもらうという主催者側への協力と
いう形での参加です。






箱根の大自然の中でウォーイングを楽しもうという人達ならば
環境への関心も高いはず!ならば、環境に優しいEVにも関心が高いはず!

ということで、箱根町役場さんのEV公用車と一緒に展示させて頂く事になりました






このi-MiEVは箱根中学校の中学生がデザインした図柄でラッピングされてます。
大名行列をモチーフとした可愛いデザインです。箱根らしくていいですね!






こちらは、もう、お馴染のリーフです。
マニア垂涎の的ですね。






参加者がウォーキングに出発してしまうと、戻って来るまでの数時間は
暇になりました。





天気予報では雨の予報でしたが、ご覧のとおり快晴になりました!

自称、雨男のY-HATTさんも今日から晴れ男の仲間入り^^

暫し、ピクニック気分を味わい、まったりとしたひと時を過ごします。






お楽しみのランチタイム。

右のお皿は、つめちゃんスペシャルの野菜シチュー!
お肉は全て私のお皿にコンバートされました^^;

大きな肉の塊、見えますか?





くまさんが、腕によりを掛けてビーフシチューを作ってきてくれました。
これがまた、美味いのなんのって!くまさん、ご馳走様でした☆

パワーBOXにIHを繋げてシチューの入った鍋を温めたり、コーヒーを淹れたり、お湯を沸かしたり。今回もパワーBOXは大活躍!
見学された方も、電気自動車ってこんな使い方ができるのね!ってビックリしてましたよ。

今回は、EVオーナーではない多くの方々とお話が出来ました。

EVには興味あるけど、電気自動車ってまだまだだよね。って思ってる方が
殆どです。
普段の使い勝手や、充電スポットの事や、遠出もOKとか、体験談をお話しすると、イイねぇ!購入を考えてみようかな?とおっしゃる方も数名いらっしゃいました。

こういった、潜在ユーザーと話が出来る機会をもっと見つけて、EV普及の為の活動が出来たらいいなぁと思いました。

                                                                                                                    Report by coco

 



▲ページの先頭へ