HOME > ブログ

KAKUさんのBlog

2ヶ月ぶり~ i-MiEV(Mグレード)航続距離、電費記録 2013-08-03 21:29:12

2か月ぶりにi-MiEV(Mグレード)の電費記録を紹介します。

2,3日に一度の充電も、とある事情で、この6月、7月は、ほぼ毎日充電していました。
そのためか、先月7月の電費は暑かったにも拘わらず、納車以来最高の値でした。

実は、高校生の息子が、クラブ活動に一生懸命だったのか、成長期と重なったのか原因は不明なのですが、10代というのに椎間板ヘルニアを患い、自力で通学できなかったので、妻が、毎日i-MIEVで10kmほど離れた学校までの送り迎えをしてました!

もし、ガソリン車だったら、相当家計を圧迫していたかも、、、本当に、EVでよかったです。

さて、ご覧のとおり、7月度は、見込み航続距離は103.6kmの100km越え!

 

(見込み航続距離=実走行距離+その時の航続可能距離)

一コマあたりの走行距離は、6.16kmと、納車以来最高値です。





夜寝る前に充電セットしますが、翌朝、満充電時の航続可能距離は、7月度の有効記録15回のうち110km超え3回、10回が120km超え、2回が130km超えでした。

メインは妻が使っていますが、妻の運転も、ECO運転に磨きがかかってきたかな

昨年よりも、若干ですが、伸びていますね。




今月8月末で、満2年経ちますので、12か月点検です。
23000kmを超えましたが、バッテリーの劣化は全くないと言っていいでしょう!
 


▲ページの先頭へ