HOME > ブログ

GMOEZP3CさんのBlog

2025年7月巨大津波対策として400万円ソーラーを設置した知り合い 2024-01-18 20:52:25

2024-01-13【再々掲】2025年7月人口激減! ディーガル報告は太平洋巨大津波を反映?
アメリカ2億人超、死亡!日本は2300万人が死ぬ!  2025年の悪夢「ディーガル報告」>船瀬俊介著
40年前頃、ゲリー・ボーネル氏が、太平洋に隕石が落ちて、日本に700mの巨大津波が押し寄せると予言していた。
「ザ・フナイ 11月号」を見てさらに震撼した。
当時健在だった北陸方面の超能力者に聞いたところ、ブロガーが生きている間に、そのような津波は起きないと言っていた。ちなみにその超能力者の方は、能登半島の珠洲市で事業を展開していたが、ある時突然それを放棄して珠洲市へ寄付し、金沢へ撤退した。10年以上も前の出来事だ。

 

最近の新築住宅は最初から太陽光発電・蓄電設備を備えている。

 

知り合いの事業所では3.11後にソーラー発電設備を設置していた。

 

 計画停電で痛い思いをしたのに、ノンビリしていた私が悪いのだが、

今後の停電を想定して、昨年末、急に思い立って職場の太陽光発電・蓄電システムの見積もりを取って、契約した。

 

 工期は実質3日間で完成。

 

ソーラーパネルはカーポート上に15枚。

(敷地はあるので、もっと設置可能だが、認可の問題やシステム構成の都合、菜園スペースもあるためこれに決めた)


▲ページの先頭へ