HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

急速充電出来ない話(認証機) 2023-05-20 18:30:47

先日、とある急速充電スポットで(三菱自動車電動車両サポート)充電カードが認証されず充電できなかったことがありました。

設置施設に問い合わせたところ、(点検の際に)確認していただいて「異常なし」との回答でした。

 

施設によっては認証に時間がかかることはあったりしますが、まさか・・・の出来事でした。

もしや充電カードの故障??かも・・

ということで他の充電スポットで認証できるか確認したところ、無事認証し充電することができました。

 

自分が走行するエリアはここで充電出来なくても他があるから何とかなっているのですが、

近隣に充電施設がないときは非常に困りますね(ロードサービスでドナドナ?)。

 

念のため、そこの充電器及び同機種を設置している施設の利用は当面避けるようにします(って、初めて行ったんですけど(笑)。

 

――――――――――――――――――――

追記:画像追加しました(後日確認した同機種)

・参考画像(このタイプで認証できませんでした)

※画像の一部を加工しています(ぼかし加工)。

型番等の記載が無いため不明です。

 


▲ページの先頭へ