HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

三菱自動車電動車両サポートの認証で(新設の)急速充電と履歴反映について 2023-05-11 21:30:09

初めての経験です。

というのも…

 

履歴(画像)にある通りなのですが、

4月に利用したものが5月利用分に計上されてました。

※4月28日利用の充電施設については当日が運用開始日でした(施設に問題はないので施設名は伏せています、履歴反映は5月9日)。

 

以前、運用開始直後の充電施設を利用した際、1週間から10日程度履歴反映までのタイムラグがあることを書いたことがありました(2月11日利用が2月20日履歴反映)。

 

今回は月末近くということもあり、料金の請求が翌月分となったようです。

 

実は、三菱自動車電動車両サポートのプレミアムプラン契約のため急速充電の無料充電分(500円)をピッタリ使い切る予定でしたが、4月分については420円分となりました(惜しい…)。

↑ちょっとしたゲーム(楽しいチャレンジ)してる感じです。

 

もし、月末に運用開始(登録直後)した充電施設をご利用の際は気に留めていただけると幸いです。

 

他の充電カードだとどうなのかなぁ〜?

こんな経験のあるユーザーさんもいるかもしれませんね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

情報の取捨選択も必要ですので、何言ってんだろうなぁ〜、とお思いのかたはスルーしてください…(笑)。

 


▲ページの先頭へ