HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

充電スポットの廃止予定(今度はニトリ?)と最近のニュースから 2023-05-01 23:36:37

以前、とある和食レストランチェーンの普通充電器が廃止されることをネタにしましたが

今度はニトリのようです。

というのも充電スポット検索サイトやツイッターに「終了のお知らせ掲示物」の画像が・・。

 

うちの近所ではその掲示物をまだ見掛けていないのですが、

問い合わせ先の電話番号を見ると個店ではなく全社的なもののようです。

 

今までありがとうございました。

という気持ちとともに廃止の理由も気になっています。

もちろん機器の老朽化や仲介業者等の契約終了が要因かと思いますが・・(今度掲示物があるか見てきます)。

 

某ホテルチェーンでは充電器の入れ替えを計画しているようですが、

いろいろな事情で廃止せざるを得ない企業も出てくるんでしょうね。

 

ネット情報ついでですが、ホンダの充電(カード)サービスが終了を予定しているとのこと・・。

今後数車種のBEVを国内に投入というニュースもありましたが※他社の充電カード(例:ZESP3)を紹介するようになっちゃうのか、仕切り直して新たな料金プランを提供するのか?

こちらの動向も気になりますね(廃止時期含め既契約者を置き去りにしているようで残念な気がしています)。

※ZESP3は今後他メーカー(日産以外)車の契約ができないとのリリースがあったため一条線抹消しています

 

 

追記:

近隣の店舗で例の掲示物発見しました。

終了日が店舗ごとに異なるのかも気になってます。

――――――――――――――――――――

更に追記です。

今後PLUGOの充電器を設置する模様(GoGoEVの記事より)。

 


▲ページの先頭へ