HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

キャンセル(CANCEL)と確定(ENTER) 2023-02-25 20:25:20

先日利用した急速充電器(ニチコン製NQC-TC504P)、

題名にある通りですが

物理ボタンが以前よく見た

「STOP」「START」ではなく、

「CANCEL」「ENTER」となっていました。

 

そういえば、タッチパネルだったのかなぁ〜(と、曖昧な記憶…)??

 

これ、コスモ石油の とあるガソリンスタンドに設置されたもので

ENEOSのSSに続々設置されている型に似ているのですが、

504Aなので504Pと仕様は異なっています。

 

見た感じでは

液晶画面の大きさと表示

物理ボタンの有無

コネクターの形

あたりでしょうか…

 

終了予定時間(時分)と残り時間(分)以外の情報が出てなかったのですが、充電は10分くらいで手動停止しました。

最近、エラーが出る話(他車含む)が散見されますが

自分は問題無く充電できました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※充電器の不調は施設などに直接届けましょう(アプリのコメントで文句言いっ放しじゃなくて…)。

 

 

 

 


▲ページの先頭へ