HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

フィアットディーラーの急速充電器(充電スポット情報から) 2023-02-03 21:48:28

ステランティスグループ(FIAT,PEUGEOT,CITROEN,JEEP)

がENEOS Charge Plus急速充電器を設置するというニュースが以前ありましたが(青いペイントが特徴的)、

設置が進んでいるようです。

 

そこで気になったのは、

拠点によってeMP系充電カードが利用できない設定であるということ…。

 

非対応充電器では、

認証選択画面に[eMP(チャージするゾウマーク)]が表示されないようです。

 

もし、行って(充電して)みようかなと思っている充電車両ユーザーのかたは、事前にスポット情報などでご確認されるといいかもしれませんね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そういえば、FIAT500eのチャデモアダプターどうなったんだろう…?(以前不具合の話がありました)

追記です。

待望の500e用CHAdeMOアダプターがユーザーさんに渡り始めたようです。重いようなので取り扱いにお気を付けください。

 

 

 


▲ページの先頭へ