HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

ENEOS Charge Plus充電サービス開始(ってネットニュースで…) 2022-11-21 20:43:48

50kW型急速充電器で49.5円/分(税込)とのこと。

まだ一部エリアにとどまっていますが、戦略的な料金設定(年会費や月会費なし)のような気がします。

 

また、電子マネーnanacoやWAONでの支払いも可能らしいのでクレジットカードを持ってない人には朗報かもしれません(一般的には7&i系店舗でnanaco、AEON系店舗でWAONですが、相互利用は不可)。

 

 

と、書きましたが三菱電動車両サポートの充電カード(eMP系)持っている(クレジットカード情報登録)のでこちらを利用することになりますが…。

 

 

液晶画面の表示が独特らしいのも気になってます。

 

↓以降追記分です

型番はNQC-TC504A

Charge Plus専用の表示(比較的大きめ)で確認音もわかりやすかったです。

10/20/30分の選択ができるのでZESP3契約のかたにも使いやすいと思います。

認証部下に読み取りカメラ的なものもありました(なんとかクーポン読み取りとか・・?)。

コネクターも他で見たことのないタイプでした。

 

自分の車(ミニキャブミーブバン10.5kWh)で5分程度の充電をしましたが

2.71kWhの充電電力量でした(充電時の電圧や電流値の表示はありません)。

 

※一部修正しました(0.5kWhではなく10.5kWhです、もちろん)

注:下線部の料金ですが、令和5(2023)年5月1日から会員登録の決済方法(除くビジター充電、電子マネー)で46.2円/分と非会員利用に比べて割安になりました。

 

 


▲ページの先頭へ