HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

直接話すことの大切さ 2022-11-13 21:20:00

特に最近ですが、

充電アプリで文句のコメントを見るたびにゲンナリしてます。

もちろん残念だったり、悔しかったり、気持ちが爆発して・・・ということかと思います。

 

自分も充電スポットで残念な光景を見ることは少なくないですが、

攻撃的なコメントが他の投稿者に波及することを懸念しています。

 

せっかくですから、(コメントも)楽しいほうが見てて気持ちいいかなぁ~。

ケンカしてるわけじゃないですし。

 

 

そんな中、とある充電スポットで二輪EVのユーザーさんに遭遇。

投稿内容について気になっていることをお伝えしたところ、

ご納得いただけたようで安心しました(それ以外のお話もありましたが・・)。

 

これとは別で、とある急速充電スポットについて「遅い(出力が低い)」「詐欺のよう」などが

スポット情報のコメントに連続していることを施設(時折寄ることがある)の方にお知らせしました。

ご対応いただいた方も以前EVに乗られていたとのことで、

「それは困りますね、確認します。」と返事をいただきました。

 

実際には施設の上の人に伝えてから業者に依頼するものと思われますので、即時改善とはいきませんが、直接伝えることの大切さを痛感した出来事でした。

_____________

アプリって便利なものですが、

使い方(言い方)にも(自分は)注意していきたいと思います(車両の差も含め)。

 

この恨み、どこで晴らそうか? じゃあアプリで・・・ってやらないですよ(笑)。

楽しかったり、参考になるほうが(見ている方が嫌な思いしないような)いいですよね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

後日談

その急速充電スポット、アプリの備考欄に「充電速度があまり速くないため充電量に不安がある方は近隣の急速充電スポット利用を促すお知らせ」文章が追加されていました。

故障か否か?の判断は業者さんが来て点検、という流れかと思いますので「お知らせ」は一定の効果があったのかなぁ~、と思っています。

 

※間違った情報が広がらないよう、新たな禍根を残さないよう気を付けていきたいと思います(訂正や削除含め)。

 

 

 


▲ページの先頭へ