HOME > ブログ

たけやぶやけたさんのBlog

希少なエヴァンゲリオン普通充電器と謎の黒猫(追記あり) 2022-10-14 23:10:30

追記・・・2日前の謎の黒猫のお告げは吉兆だったようで、甲府市は甲府開府や信玄生誕500周年(2019~2021年)以上のお祭り騒ぎです。

J2甲府〝史上最大の下剋上〟で来季は地獄? 本拠地はACLの基準満たさず負担増に

 

まさか天国の次は地獄も待っているかのような誰もが100%あり得ないと思ったJ2(18位)のヴァンフォーレ甲府が、J1(3位)のサンフレッチェ広島を決勝で破り(PK戦)初優勝しました。

甲府のサッカーチームが全国制覇すると速攻で21世紀最悪の大震災も起きて来たので、甲府生まれの甲府育ちの私も素直に喜べません。
2010年1月11日、高校サッカー決勝 山梨学院大付(甲府市) 1-0 青森山田(青森市)
2010年1月12日、ハイチ地震 - M7.0、死者(公式発表では31万6000人以上)
2021年1月11日、高校サッカー決勝 山梨学院大付(甲府市) 2-2青森山田(青森市)PK戦で甲府が2度目の優勝。
2021年8月14日、ハイチ地震 - M7.2、死者2,207人(この年は7ヶ月後に同じハイチで大地震が起きた)

追記以上

 

今日は鉄道開業150周年の記念日ですが、1972年の100周年の年から鉄道オタクとなり北海道から九州までSLの撮影に行ったものです。

そんな歴史的記念日なので学生時代に一緒に撮影に行った友人に数十年ぶりに会いに行ったら、近くの山梨県立美術館では樋口一葉(5000円札の顔)も同じ生誕150周年の展示会をしていました。

2022年9月17日(土)〜11月23日(水・祝)、樋口一葉生誕150年「我が筆とるはまことなり―もっと知りたい」

 

 

 

ここから友人宅まで歩いて行ったら、八幡神社の鳥居の下に黒猫が手招きをするような仕草で待っいて、どうせすぐに逃げると思ったら、嘘のようになれなれしい猫で、10分ほど遊んでやりました。

それでも後を追いかけて来て、エサもないので振り切りましたが、こんな人懐こい猫は生まれて初めて遭遇しました。

 

 

アイフォンの撮影日時や場所やデーターまで証拠として表示しますが、10年以上前からネット情報や画像は100%フェイクと思えるほど騙されて来たので、このくらい表示しないと誰も信じないほどネットは嘘八百な時代となりました。

友人は留守でしたが、ふと思い出したのが南アルプス市の果樹園には、24時間無料の普通充電器があり、そこには同じくらい人懐こい黒猫がいて、充電中に遊んでいました。

無人の時の方が多いEVスタンドでしたが、今日は幸運にも人がいて、飼い猫の黒猫にも再会出来ました。

南アルプスファームフィールドトリップ 小野洋蘭果樹園直売所 EV充電スタンド

 

さて、黒猫は縁起が悪いなんて迷信としか思えませんが、イタリアでは現在でも、黒猫が不吉の象徴であると信じる人たちによって、年間6万匹もの黒猫が殺されているそうです。

何を隠そう、ここの普通充電器は日本に数台?しかないかもしれないエバンゲリオンデザインのレイちゃんなのです。

 

 

 

 

何はともかく、エバンゲリオンと言えば、世紀末予言ブームの西暦2000年の大災害セカンドインパクトによって、世界人口の半数が失われた舞台が始まりなので、最悪の予感もして来ました。

■映画エヴァンゲリオン最終作は、鉄道の日を予言していたとしか思えないデザインのポスターがありました。

 


▲ページの先頭へ