HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

GoGoEVの充電記録が1000回になりました。 2022-08-21 18:46:56

ミニキャブミーブバン(10.5kWh)を2015年に中古車で購入してから、

7年7か月が経過しました。

1000回達成は特別感があります。

 

積算距離計の値は118333km(納車時は1万キロ程度走行してました)。

履歴からあっちこっちの充電スポットを利用したこともわかります。

エラーや故障で充電できなかったとか、いろいろありました。

他のユーザーさんとお話しすることもありました(勉強になります)。

未だ使ってない充電器(メーカー)もありますが、いろいろ試してみたいと思っています。

 

楽しいことも、逆に残念なこともあったりしますが、

もう暫くの付き合いになりそう(魅力的な車が発売されたら浮気するかも??)なので車ともども宜しくお願いします。

 

コメントするにしても、ただのワガママにならないよう気を付けていきたいと思っています。

 

改めて、

みなさんこれからも宜しくお願いします。

 

ここから追記分です:

よくよく考えたらそんな少ないわけないよなぁ〜、と思って

手書きの充電記録を見てみました。

充電回数をまとめた2016年から2021年では

 

    年/急速充電/普通充電/ 小計

 2016/          204/         274/   478

 2017/          193/         330/   523

 2018/          178/         328/   506

 2019/          155/         276/   431

 2020/          176/         234/   410

 2021/          155/         194/   349

 

 合計/         1061/       1636/2697(87016km/6年間)

※2015年については充電回数の計上をしてなかったので上記の期間となりました(年平均充電回数450回程度から2015年もほぼ同じだと仮定すると3147回)。

ーーーーーーーーーー

話は変わりますが、

しげしげさまの2022-8-20付けブログに「i3のデータ」がありました。

私自身はミニキャブミーブバン(10.5kWh)に乗っていますが、

i3を中古車で購入を検討している方にとっても、

これからいろいろな充電車両が出てくる中で参考になる情報だったと思います。

コメント欄がなかったので本文中に追加しました、ありがとうございます。

 


▲ページの先頭へ