HOME > ブログ

蜜さんのBlog

高くても次期SCiBを採用してください。 2022-06-25 07:45:09

リーフと同じ蓄電池を使っているサクラの蓄電池はリーフと同じように劣化していくと思います。保護するためにエアコンによる冷却と急速充電で温度が上がらないように急速充電は20kWhしかできません。(急速充電時に温度が上がるからです。)

私はサクラのマイナーチェンジかスズキでもダイハツでも良いので長寿命の東芝の次期SCiBを採用して欲しいと思います。燃えにくい蓄電池なので頑丈なカバーも必要ありません。値段が高くなってもかまいません。サクラの蓄電池ボックスの場合は高さが無いのでSCiBユニットは載らないのでSCiBを横にして並べれば収まると思います。

 

長期間乗れば劣化するであろう蓄電池保護MBSユニットは交換できるように蓄電池ボックスの外に設置してもらえれば長期間使えるEVになりそうです。長寿命こそ本当のエコです。

 

DC−ACインバータもSiC製にしてV2Hに使えるようにして次期SCiBを20kWh積んでもらえれば高くても買います。

スズキでもダイハツでも三菱でもかまいません。こんな車を出してください。

消費者の声はメーカーに届くのでしょうか?


▲ページの先頭へ