HOME > ブログ

dutchdulさんのBlog

サクラ見てきました。 2022-06-14 10:55:02

リーフの定期点検のついでに,ディーラーでサクラの展示車を見てきました。

内装はとても良い物で,装備もプロパイロットやアラウンドビューなどとても良いと感じました。

特にブレーキアシストシステムとして,ミリ波レーダーとカメラの併用が標準装備になっているところが気に入りました。

前にいる車のさらに前の車がブレーキを踏んだ時にも反応するということです。

我が家も高齢化が進んでいるので,この手の装備は欲しいと思いました。

当地でも注文が殺到しているということで,営業マンもホクホク顔でした。

点検を待っている小一時間ほどの間にも何人もの人が商談に訪れており,カタログを見るとサクラの話で盛り上がっているようでした。

サクラはEV普及の突破口になるのかなと感じました。

拙宅にはリーフとアイミーブMがあり,これで不自由は無いのですが,アイミーブMはRRで雪にはあまり強くないので,FFのサクラはとても魅力的です。

とは言うものの,アイミーブMの電池は捨てがたいし,大蔵省をどのように説得するかも含めて思案中です。

ところで,三菱の兄弟車の方の売れ行きはどうなのでしょう。

情報をあまり見かけませんが。

 


▲ページの先頭へ