HOME > ブログ

visionさんのBlog

EVの充電器がハッキング 2022-03-03 21:12:41

ロシアではEVの充電器がハッキングされ使用不可能になっているコントローラー内にはインターネットを介して秘密裏にアクセスできる「バックドア」が仕込まれており、遠隔で操作できる。とあります、コントローラはウクライナ製だとか、日本は日本製?だと思いますが日本メーカーもあまり信用できるもんじゃないですしね。今のEVに限らず新しい自動車はネットワークにつながっているらしいので、このご時世、いつハッキングされるか分からない怖さがありますね。こんな事、ユーザー側ではどうしようも無いです。ちなみに表示には「プーチンはクソ野郎」とあるそうです。


▲ページの先頭へ