HOME > ブログ

EV総合研究所 ev_miharunoさんのBlog

ヒョンデ ( #HYUNDAI )の最新型 #電気自動車 の #アイオニック5 ( #IONIQ5 )を公道で試乗 2022-03-01 23:26:52

ヒョンデ ( #HYUNDAI )の最新型 #電気自動車 の #アイオニック5 ( #IONIQ5 )を公道で試乗

日本に再上陸した #ヒョンデ ( #HYUNDAI )の最新型 #電気自動車 の #アイオニック5 ( #IONIQ5 )を公道で試乗してきました。

実は、日産リーフに乗る前って、ヒュンダイXG300Lに10年間乗っていたんです。

きっと、日本国内でヒュンダイに10年間乗っていて、電気自動車に10年以上乗っている人って、あまりいないと思うんですよね。
そんな貴重な経験の持ち主が、日本に再上陸したヒョンデの最新型電気自動車のIONIQ5に原宿で試乗してきましたので、まずは、簡単にご紹介します。


短くまとめた動画からご覧ください!




試乗してきたのは、こちらのHyundai House Harajyukuになります。
原宿駅前にあって、とっても便利なところです。




店内に入ると、いきなり、IONIQ5がお出迎えです。
見た目が、フォルクスワーゲンGOLFのような形なので、そのくらいの大きさかなと思っていたら、思ったよりも大きなサイズ感でした。
ゴルフよりも、日産アリアに近い感じですかね。

 IONIQ5    4,635 x 1,890 x 1,645mm
 Nissan ARIYA 4,595 x 1,850 x 1,655mm
 VW GOLF   4,295 x 1,790 x 1,475mm



ライトをつけた時の感じは、こんな感じです。



試乗した時の車内の状況はこんな感じでした。



インパネも、未来的な感じですよね。




後席からフロントを眺めた時の感じは、こんな感じです。



ビジョンルーフが装備されていて、後席から見ると、明るいだけでなく、とても開放的な感じでした。




日本の市場で、どんな感じで戦っていくか楽しみですね。

▲ページの先頭へ