HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

一部普通充電スポットのe-MP(充電カード)認証廃止を予定(アプリ情報から) 2022-02-20 21:56:24

GoGoEVの情報によると、

たまに使っていたe-MP提携普通充電器の使用が

2月24日までとのこと。

3月以降(空白期間はどうなる?)にQRコード決済へ移行すると記載されていました(どこの決済事業者かは不明)。

 

自宅に近いところ(埼玉県内)だと(知っているところでは)

某地方銀行に設置されてました。

24時間稼働だったので理解のある金融機関だなぁ、

と思っていましたが、どうなるんだろうなぁ〜。

まあ、廃止にならないだけ有り難いような気もしています。

 

これ、うちの近隣エリアの話なのか全国的なことなのか気になっています。

 

追記です。

確認できたことはコメント欄に記載していますが

修正や訂正もありますので話半分で(詳細はご自身でご確認ください)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここ最近の話(令和5年2月末頃追記):

某金融機関の充電スポット、トヨタウォレット(EVPowerStand)決済の件ですが充電スポット情報サイトによるとお客さんが窓口利用時のみ使用可能と取り扱いが変更されていました。

以上のことからアプリ認証ではなく、暗証番号を店舗のかたがが入力する方法に改められたのではないかと思います。

 

 


▲ページの先頭へ