HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

海外での呼称(テレビで…) 2021-12-03 22:22:39

先日テレビ見ながらちょっと思ったりしたことです。

 

電気自動車の充電スポットについて話題に挙がってました。

国内では急速充電(QC)が使われているようですが、

米国からの中継では(DCFC)って言ってたようです(QuickとFastだから速いってことでほぼ同じ?)。

 

自分はアルファベットで略すと

他の意味と間違えることもあるので

難しいなぁ、と思っています。

 

因みに普通充電のことを「レベル2」って言ってました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

e-MPの表示に「タイプ2やレベル2」があり、何なんだろう?

と思っていたら海外の表記を採用してるんですね。

e-MPの急速は「CHAdeMO」表記なので違和感ないです。

(ABB56kW型を中速との表記でした)今後の高出力充電器設置を見越してのものなんでしょうね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先だっての充電カード認証部「RFID」表記も国際的なものなんですかね。

 

いろんな機種があるので手順が異なると間違いが起きやすいので操作ロジックや液晶画面表示が共通化されるといいなぁ、と思っています。

 

※書き間違いなどあるかもしれませんので、問題があれば訂正または削除します。


▲ページの先頭へ