HOME > ブログ

かなそにっくさんのBlog

ここでも撤去 2021-09-27 20:52:06

最近何かと急速充電器の故障や撤去が話題ですが,ちょっと気になったんでチェックしてみると・・・

https://www.town.kumenan.lg.jp/sightseeing_event/sightseeing/kyusokujyudenn.html

道の駅くめなん。ここも撤去ですか・・・。

去年長期間故障していて,最近復活してたんですがやはり撤去されてしまうんですね。

国道53号線は岡山ー津山のメインルートで特に岡山側からは緩やかながらずっと上り。このルートには他にあまり適当なQCがなく区間は60kmほどあるので,初代リーフやMiEVシリーズでは中途半端な残量で出発すると,結構苦しいです。2月の天気がそこそこの日に前車AZE0(24kWh)でこの区間(岡山→津山)を走った時は,7kWhくらいの消費(66%→27%)でした。

ここと道の駅奥津温泉は有料化してでも24時間化してほしかったポイントだけに残念です。

道の駅奥津温泉もしばらく故障していたみたいですが,先日修理が完了したとのアナウンスが出ていますのでしばらくは大丈夫と思われます。ただ,この2箇所とも中国電力仕様のテンパール製。初期の50kWh機です。経年もそこそこなので,奥津もそう遠くない将来に何かしら動きがあるかもしれません。

そして,併せて高梁市観光駐車場も9月末で廃止のようです。

https://www.pref.okayama.jp/page/384263.html


▲ページの先頭へ