HOME > ブログ

軽貨物さんのBlog

EVマネージャー移設(追記)の追記(6/17) 2021-06-13 14:04:50

15か月ぶりに眠りから覚めて7月から本格的に復帰させる我が銀キャブ(ミニキャブMiEVバン16CD銀、以下銀キャブ)ですが、5年前に購入して使っていたものの、後に電トラに移設して今月頭まで使っていました。

今回メインで使用することもあって銀キャブに戻しました。

 

あれ?付け替えたのに何事もなかったかのようにSOCやHBTが表示されているではないですか

しかも恐らく銀キャブのデーター

 

何回も付け直してみましたがやはり同じです。

普通充電で満充電にして100%表示が出ているのを確認してからカギを抜いてコネクターを外し約30分放置の後

接続してみましたがやはり同じです。

その後少し走って帰宅走行可能距離表示は121kmでした。56.8km走って走行可能距離表示69km(足して136km)

一晩コネクターを外して先程繋いでから電源スタート。

 

やはり普通にデーターを表示、9セグ表示でSOC=58%、HBT=24℃

何らおかしなところはないようですが、それ以前に付け替えると必ず「付け替えましたか?」と聞いてきていたのに今回はどういうことなんでしょうか?

 

気にしなくていいのかな?

(追記)

本日も相変わらずかと思っていましたが。

リモコンキーで開錠して乗り込んだ時点でデーターが表示されています???

キーを差してすたーとさせると「EVマネージャー」の表示が出ました。

そうかと思えばキーをひねっても画面真っ黒な時が続いたり???

帰ってきて電トラにつないでみたら「付け替えましたか?」だって、、、

銀キャブに付け直してみたら「付け替えましたか?」だと。

とりあえずそのままにして家に入りました。

 

壊れかけてますかな?

6/17朝、何事もなく表示は出ていたのですが、昼前にふと見ると画面真っ暗。

20回近くオフオンしましたがそれきり画面真っ黒のまま本日は終わりました。

 


▲ページの先頭へ