HOME > ブログ

shubabaabaさんのBlog

予備バッテリー 2021-05-14 20:55:57

こんばんは EVアマゾンのpapanoyasuです 以前からポータブルバッテリーからEV充電できるようにしたいと思っていたのですが、できる機種がとても高価で手が出ませんでした 15万から30万くらいするんです で、中華製ですが12V120Ahのリチウムイオンバッテリー(と言っても1600W弱あるようです)と中華製の正弦波インバーター(3000W)をつないで100V充電を試してみました 結果、100V9.5Aでちゃんと充電できました 格好はとっても悪いですが合計8万強で済んだのでとても満足です これで電欠でも5-10kmだけですが動かせます 少しですが安心感が増えました 嬉しくって書き込んでしまいました 失礼しました


▲ページの先頭へ