HOME > ブログ

直之介さんのBlog

先日、アイミーブ M の契約を行ってきました。 2021-05-14 19:50:19

はじめまして

希望していた通りの、モデルM 白色 格安 ボロ(笑) に縁が有り契約をしてきました。
最初は営業車だったらしく、ラッピングの剥がした後があり、デカールは一切ありません。
その後、前ユーザーが4年間に10万キロほど走った後に、廃車依頼で入った車との事です。
納車はまだ先ですが、これからアイミーブのある生活に年甲斐もなく心踊らせています。
 
1年ほど前に、アイミーブMのコラムを読み(どなたのコラムかは忘れましたが、、)バッテリーに不安がないEVがあることを知りました。
ディーラーに行って試乗すると、営業マンからは、『軽規格の新車はなく、Mモデルもない。中古を探してもらうのが一番』と言われました。
その後アイミーブや、急速充電器の事などを調べて、使える!→ほしい!となるには時間はかかりませんでした。
30年ぶりにほしいと思う車が現れて、1年間探してきて、ようやく縁が有り契約になりました。
当初は、嫁さんも電気自動車なんて!と、猛反対していましたが、今はあきらめているようです。
ここのブログを読んでいると、猛反対していた奥様が実際にEV乗ると好印象になったと、何度か読んでいるので期待しています。
 
走行距離が14万キロ越え、ドライバードア枠を開くたびにどこかに当てていたのか錆が出ていて、あちらこちらに飛び石の影響などで塗装がはがれていて、ボンネットを開けるとバンパーとの間にうっすら苔が生えていました(笑)。
最初は、14万キロの走行距離にビビッてやめようか考えましたが、ここ(EVOC)のブログなどを読んでいて、30万キロは大丈夫との認識があったため、購入を即断しました。
ナンバーが付いていないので、試乗はできませんでしたが、お店の人は普通に走るとの事で、心配はしていません。
契約の時に確認したところ、満充電で走行可能距離が94kmの表示ですが、11月に車検が切れていたことを考えると、バッテリーの劣化もあまりないのではないかと期待しています。
遠方なので、予備検査後書類を送ってもらいナンバー取得、電動車両サポートの申請をして、カードが届いたら迎えに行く予定にしています。
 
先輩オーナから1周遅れどころか、10周遅れで、わからないことだらけだと思いますのでよろしくお願いします。
 


▲ページの先頭へ