HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

郵便局に充電施設ができる(実証実験後)との報道から 2021-04-25 22:28:13

テレビのニュースを観ながら、

設置の計画自体は有り難いですが

もともと手狭な駐車場が多い中、

どのような策を講じていくのか気になる点も…。

 

繁華街に隣接している場合の充電後放置問題も含め、

実証実験(栃木県小山、静岡県沼津)の2局から始めて

諸問題の洗い出しをするものと思います(栃木は 「おやま」です)。

 

なんとなくですが、

店舗利用時の充電のみに落ち着くのではないかと思います。

充電以外の車両が充電スペースに駐車することも大いにあり得るので…。

ーーーーーーーーーー

2021年12月30日 追記

栃木県の小山郵便局は運用開始してから確認してきましたが

EVsmartの情報によると24時間稼働の運用のようです。

東光高岳製でeMPのデザインになっていました。

液晶画面は比較的小さなもので充電情報も少ない印象でした。

混雑時などは一般のお客さんの車両が駐車してる可能性もありそうです。


▲ページの先頭へ