HOME > ブログ

蜜さんのBlog

久しぶりの遠出で危機一髪 2021-04-17 08:43:01

広島市にジモティーで見つけたカヤックを取りに行ってきました。行きは昼間で1km/kWh以上走ってくれましたが帰りの夜は計算間違いしてしまいました。

岩国の日産で87%充電、家まで80kmなので余裕だろうと思ったのが間違いでした。周南市についた頃には「これは無理そう。」と思って道の駅の急速充電機によって見ると4月11日より故障中でした。(泣)

ショックでした。

家までは16km残り13%次の日産まで11km峠越えあり。

悩みましたが超エコモードで日産に向かいます。50キロのトロトロ運転、ご迷惑をおかけしました。

1.5%で到着。ヒヤヒヤものでした。電池温度が40℃を超えると125Aから100Aになったので36%でやめて家路につきました。家まで5km危機一髪で助かりました。

アイミーブMは平地なら1.5%になっても50キロで走れました。


▲ページの先頭へ