HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

UX300e 試乗 2021-03-27 16:56:34

UX300eを試乗してきました。

 

ご存知の通り2020年度分は抽選135台で、もちろん外れましたが、最近メールがありました。

2021年度分は、このお店の割り当ては3台で、試乗車もあるとのこと。

 

ではちょっと試乗を・・・となりました。

 

 

 

急速充電器が設置されていましたので、おなじみMで。

 

 

 

 

ガーン!認証できません。

まあそのうちできるようになるのでしょう。

 

 

 

UX300e とご対面。

う~ん、LEXUS。

 

XはクロスオーバーのXなのかな、LX、RX、NX、そしてUXで、末弟。

しかし300eはトップグレード。

こういうのが日本人好み。

 

 

 

う~ん、LEXUS その2。

今時、クラウンでも内装はプラスチックむきだしですが、LEXUSは全てにやわらかい加工がされています。

(右上、Mは普通充電中。)

 

 

 

談合して?真似して?

MX-30と同じ、燃料計はアナログ。

残量は目一杯?減らしておいてもらいました。

そう、急速充電テストの為です。

 

 

 

超急速非対応は事前にわかっていましたので、近くのイオンさんへ。

気温のせいか、86Aスタート。

いつぞやのPHVもそうでしたが、トヨタ車ってQCが入りませんね。

 

 

 

充電中に記念撮影。

この日は風が強く、気温の割りに寒かった。

 

 

 

車内待機にします。

20分経過で、だんだんとメーターが上がってきます。

上がり方は、ピクッ、ピクッと、針の中の白い線分ずつ上がります。

 

 

 

間が持ちませんので、30分弱で強制終了。

81Aと、下がり始めていますね。

 

 

 

2/3残量で243km。

満充電表示は300kmそこそこらしい。(冬で)

自宅満充電発で行って帰ってくる。

急速充電はあくまで緊急用。

ということを確認して、帰路につきます。

 

 

 

名古屋では今も引き続き放電の実証実験をやっています。

そう、V2H。

 

帰りがけに寄ってみましたが、残念MX-30と同じでV2H非対応。

(こちらも事前にわかってはいましたが・・・)

 

 

 

帰り道、走行テストは自動運転から。

なるほど、クラウンやカローラと同じですね、お試しください。

 

そして、Bモード。

この2枚の違いはわかりますでしょうか?

 

 

三菱さんでいえばB5とB0。

流石、かなり研究しています。

 

 

 

ここら辺で試乗終了です。

 

 

 

店内に入り、LEXUS独特の椅子に落ち着きます。

 

 

オンライン見積もりで、5年38%とありましたが?

あ~、いわゆる残クレですよね。

LEXUSは買取保証は無くて、あくまで参考価格になります。

LEXUSでは、最終支払額はお客様が決められるのです。

範囲はありますが、38%というと・・・上限ですね。

 

 

LEXUSにしては安い580万円~。

残価もそこそこ。

補助金も数々あり。

1台は こういう高級EVもありですね。

 

 

 LEXUSの営業さん、長時間にわたりお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

 

 


▲ページの先頭へ