HOME > ブログ

visionさんのBlog

とうとうリーフを替えてしまいました。 2020-09-02 16:53:48

AZE0からAZE0へ乗り換えました。ん~同じ車種に乗り換えなんて芸がないかもしれませんが30万キロ走ってくれた黒リーフ君は知人のとこで往復6キロの通勤で余生を送っています。装備自体はリモートエアコンなど付いて充実していますからいいかな。今回は青リーフ君になりました。30kWのXです。ディーラーで充電中、店長と話して「今年はバッテリー交換しましょうか」と話ししてたら、店長から「いい中古のあります」と言われうろうろと展示場に行ってみると中古リーフAZE0が4台とも109万円。これなんかどうでしょう~と青リーフ、「いいですね~綺麗で」店長「バッテリーは新車みたいな感じです」へ?4年落ちですよね。店長「走行距離が4千キロほどです。」といろいろ聞き、即決してしまいました。バッテリー交換で70万円ほど覚悟してましたから、30kwでその値段ならばと決めてしましました。今回は新型には乗れませんでしたが仕事で1日150kmほど走るので200km近く走れるって楽ですね。今までは80kmほどしか走れないので充電時間が結構、苦になってました。


▲ページの先頭へ