HOME > ブログ

みやんさんのBlog

ミニキャブミーブ10.5kw 2か月使ってみての感想です 2020-08-27 01:37:18

こんばんは

購入から2か月経過しました。

充電器の種類も色々体験して慣れました。

 

2か月使ってみて気が付いた点

高速道路(首都高速含む)を走行する時に走行可能距離表示をあてにして走るのは危険

一般高速で100㎞/hの連続走行可能(電池の減りに要注意)

カメマークが表示されるとエアコンの風がぬるくなる(ドキドキする)

カメマーク表示から15~20㎞は走行出来そう。(一般道でエコ運転)

急速充電は15分~20分でほぼ満タンになる、ゆっくり買い物したい時は充電済ませてからにしている。

エンジン騒音が無い分、車体のきしむ音などが気になる

エアコンが良く冷える(今年も猛暑ですが問題なし)

都内マンション住まいで充電設備が無くても問題無く使えている。(ガソリン車併用している為)

充電中よく声をかけられる(笑)「これなんて言う車?」「何キロ位走れるの?」「いくらするの?」といった質問

シフトのポジションはEcoよりDが自分には合っている。

充電器のケーブルが巻かれていないで放置されていることが多い

トヨタ・日産のディーラーで充電してみたが嫌な顔はされなかった(飲み物出してもらえた)

 

ノーマルで2か月(2000㎞程)走行してみての感想です。

少し涼しくなってから空力性能向上に挑戦してみようかと考えています。

 

満足な点

運転したくなる

冷房能力

 

不満な点

首都高速での充電スポットの間隔が上り線・下り線で違う点(一回仕方なく高速下車を強いられた)

 


▲ページの先頭へ