HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

今年のGW 2020-05-10 19:00:35

今年のGWはお出かけができないGWになりました。

 

 

私は・・・というと、こんな感じでした。 

 

 

 

まずは、以前の宿題から。

 

相変わらず朝一から並んで、3.5%から充電開始し

 

 

 

 

おっ!急に止まりました。暖かいと上まですぱっと入ります。

目安電力量10.09kWhは、1充電10kWh達成です。

 

 

 

EVマネージャーでは99.5%表示。

逆算すると、10.09kWh÷(99.5%-3.5%)=10.51kWh。

電池容量は、ぴったりですね。

 

 

 

達成感と共に、買い物に向かいます。

コロナ対策で営業時間短縮の為、買い物は充電後になります。

 

 

買い物はmy籠で。

 

 

 

そして自宅着から・・・

 

 

 

オフグリッドソーラー充電で100%。

 

日本では、自粛といえども相変わらずの日常を過ごせます。 

 

 

 

 

 

 

 

あと一つ、こちらはイレギュラー。

 

GW中に葬式がありました。

 

おばあさんですが、外孫なので時節柄どうしようかな?

・・・って、よく考えればラッキーじゃん!

 

 

 

TVで見た通り、がらがらの高速。

 

東海北陸道を通って、これまたがらがらの瓢ヶ岳PA(下)に到着。

ふくべがだけと読みます。

 

 

 

ここはうれしいですね。

瓢ヶ岳PA(標高160m)から、ひるがの高原SA(標高877m)まで、40.7km。

 

減ってきても、これならば行けるでしょう!(電池容量によってはおかわり必要かもw)

 

ネットに晒される可能性があり、QCは使用していません。

しかし引くと・・・

晒す人も晒される人も、とにかく誰も居ないので、関係無さそうでした。 

 

結果、こちらも普段通り、QC巡りのGWになりました。


▲ページの先頭へ