HOME > ブログ

HA3W & ZE1さんのBlog

ZEPS3はなぜ10分なのか? 2020-05-09 12:54:45

ZEPS3はなぜ中途半端な10分なのか疑問に思う人が多いとおもいますが、

 

前回の私の記事でひらめきました。

http://ev-owners.jp/blog/blog.cgi?id=7924

 

つまりChaoJi(CHAdeMO3.0)前提の料金体験なのではないかということです。

理論的にはChaoJiなら数分で満充電が可能です。実際にはフルパワーは無理なので10分程度は必要になると思います

 

となるとさらに気が付いてしまったのはリーフのフルモデルチェンジはこの規格を前提としたものになり、早くても2022年以降になりそうですね

eKをベースにした軽EVもこの規格を採用するため発売が遅れているのではないでしょうか


▲ページの先頭へ