HOME > ブログ

off2flyさんのBlog

ZESP3 2020-05-05 07:49:51

去年12月に追突され廃車になったZE0。 同時に車と紐付けになっていたZESP2も失いました。

先月中古のAZE0を購入し、仕方なくZESP3プレミアム10に加入しました。

ZESP3を利用して約一か月経ちますが、問題アリアリです。

QCをキッチリ10分単位(自動で停止する30分を除く)で停止させるなど至難の業です。

つい先週日産44kwQCを利用した時、10分を超えないように9分30秒でQC停止操作(カードをタッチして停止ボタンを押す)をしようとしても回線がなかなか繋がらず、やっと回線が繋がりQCの停止操作出来た頃には11分を過ぎていました。

送られてきた利用のお知らせEメールにも充電回数は「2回」となっていました。

私はこれに納得できず、日産EVカスタマーセンターにコンタクトして事情を説明し、一回分(10分)を返すように求めました。

GWとコロナの影響で返事が5月11日以降になると言われ、現在回答を待っている状態です。

もし日産がこのままZESP3でのQC利用を「一回で10分」とするのであれば、QCを10分単位で止めれるタイマーの設定が必要だと強く感じています。

QC停止にカードでの操作が必要な機種は回線の混雑度によって強制的に10分を超えてしまう場合があります。

是非日産にはこの件に関して改善を求めたい所です。

日産から回答があり次第、ここで皆様とシェアさせて頂きます。


▲ページの先頭へ