HOME > ブログ

ららんさんのBlog

長距離初体験 2020-03-22 19:01:10

機種は旧型30Kwリーフです。コロナウイルスの影響が出始めた3月第1週に群馬から白川郷~名古屋の明治村(2泊)の予定を立てたものの明治村は直前に休館、そこで白川郷から北上して金沢観光をして1泊で帰って来ました。全行程700km(80%高速道路)で6回の充電でした。初体験の感想は……高速道路は思いの外電気を食います。SAのチェックをこまめにしないとJAFのお世話になりかねない。1個所のSAではほぼ99%まで使い切りハラハラしました。一つ前のSAでの充電予定をうっかり通過したためです。観光地はがらがらでしたので私たちにとっては良かったかな。


▲ページの先頭へ