HOME > ブログ

off2flyさんのBlog

初期型リーフ購入! 2020-03-04 14:32:37

皆様、こんにちは!

 

去年の12月に追突されて廃車なってしまった2011年式リーフXですが、良い方に巡り合い引き取って頂けました。

ZESP2が無くなってしまったので次の車をEVにするかどうか悩んでいたのですが、結局は2014年式のエアロスタイルX(11セグ、SOH85%)を乗り出し80万円で購入してしまいました。

ガソリン車やハイブリッド車も考えましたが、一度EVを知ってしまった体にはやっぱりEVしか合わないようです。笑

一時期は40kwリーフの中古も検討しましたが、この動画をみて「24kwリーフでもいいや」となりました。

https://www.youtube.com/watch?v=AlxzlQgovUA

 

ご存じの方も居られると思いますが「EVs Enhanced」という会社です。

彼らは24kwリーフに30kwや40kwのバッテリーを載せる作業をしています。

24kwリーフに30kwバッテリーを取り付けるの意外と簡単で、所要時間も1時間ほどしかかからないそうです。

今回購入したリーフのバッテリーが劣化した時には30kwに交換してみたいと考えています。

バッテリーさえ交換すればまだまだ走れる初期型リーフは多いはず。

バッテリーのレトロフィットが可能となった今、これからまた需要が上がるような気がします。

 


▲ページの先頭へ