HOME > ブログ

たけやぶやけたさんのBlog

EV充電用の風力発電機が倒壊した 2020-02-26 08:17:51

気象庁は2月22日(土)、関東地方で春一番が吹いたと発表しました。昨年に比べて15日早い発生となりました。

 

早すぎる春一番が吹いてから、いつも無料充電させてもらっているクリーンエネルギーセンターへ行ったら、風力発電機の羽がぐにゃりと曲がって外されていました。
メーカーも想定外の強風を計算して設計したと思いますが、想定外の想定外が当たり前の世界大パニックの2020年になりそうです。

 

 

様々な風力発電機がありますが、千葉県の台風被害や停電のような災害がこれから日常的になりそうです。

 

 

蜜さんのBlogFFヒーターのエアフィルター 2020-02-19 23:05:33

http://ev-owners.jp/blog/blog.cgi?id=7831

たまたま蜜さんのブログにコメントしたら、こんなアドバイスがありました。

たけやぶやけたさん / 2020-02-23 17:54:28
蜜さん
今は新型コロナなどの情報収集に全力投球の毎日ですが、昨日、温泉スタンドから温泉を汲みに行く時、300リットルのタンクの中の温泉が冷めないようにと、FFヒーターの延長パイプをタンクの中に入れて保温していたら、緊急停止しました。
多分、高温になり過ぎたので、本体のセンサーが異常を感知してエラーになったのでしょう。
リセットしてから2回着火しなかったので、故障したかと思いましたが、3度目に着火して安心しました。
蜜さん / 2020-02-26 09:24:11
たけやけたさん
プチプチでタンクをぐるぐる巻にするか発泡スチロールの箱に入れるかした方が冷めないと思います。

スーパービンゴ!!

実は、先日、別の目的でプチプチをロールで買っていましたが、かなり余ってしまったので、これで巻くのがベストでしょう。

他にもこれから想定外な何かが起きた時に役に立つアイテムになるかも知れません。

非常食などは、半年分ほど買い込んでいます。

 


▲ページの先頭へ