HOME > ブログ

たけやぶやけたさんのBlog

アイミーブで33万km走ったEVOC某氏 2020-02-01 16:18:09

追記・・・彼のブログランキングは総合15万位クラスですが、少なくとも車のジャンルに関してなら、私は断トツ1位の評価をしています。

毎日様々なブログをチェックしていますが、何万もチェックする事は不可能で、ねらい目としては、中間層にしか価値のある情報は見つからないので、人気ブログには1ミリの興味はありません。

情報こそ年末ジャンボ10億円以上の価値のあるお宝ですが、地球上の全ての書籍を読破しようと、お宝はみつからないので、知られざるネット情報に光を見出したり、キャンピングカーで全国各地を調査しながら、自力で発見するしかありません。

 

 

自分の研究に有益な現象が起こると、こちらを一ヶ月も見る暇がなくなるほどですが、昨日は箱根で車中泊した充電スポットにEVOCの方の口コミがあり、参考になりました。

 

  • 2018/09/1  となりがトトロ【実際に現場に行って確認しました】

1台は、普通に使えます。
もう1台は、通電無し、利用不能でした。
充電ケーブルが路面に放置だったので、手が汚れまくりました。写真は、ケーブル清掃後です。
NCS登録充電器は公共の物。皆さんで大切に使いましょう。

箱根高原ホテル EV充電スタンド

 

となりがととろさんのプロフィール

33万キロ超の電気自動車

 

EVOCに2年以上も投稿がなくなった彼の愛車は、EV史上最高と思える33万kmのギネス級の記録を作っていたようです。

そんな彼がこちらに話題を書かなくなった訳は知りませんが、私も突然、こちらから消えないようにEVに有益な情報と思える内容は、伝えてゆくつもりです。

実は今日の本題はこれからなのですが、この箱根高原ホテルは朝から今年最高の青空が拝めましたが、入り口を撮影しようとしたら、一羽の綺麗なキジが現れ、まるで写真を撮って欲しいかのようなパフォーマンスを演じて、スマホのカメラで、離陸まで連射できました。

 

 

 

このシャッターチャンスをものにして、直ぐに連想したのが、桃太郎の家来のキジでしたが、山梨県では本家が岡山県と認知されてきた桃太郎伝説は、山梨が元祖であるかのような話題があるのです。

桃太郎といえば岡山県…じゃなかった!?山梨県大月市に伝わる桃太郎伝説とは?

 

真偽を確かめるには、私が研究中のタイムマシーンでも完成しない限り不可能ですが、今日は早速、大月市や上野原市の桃太郎伝説の聖地に向かったのです。

この地域で充電できるスポットは、上野原市市役所のQCは土日は混むので遠慮して、唯一出来る場所がここでした。

 

オリムピックカントリークラブ EV充電スタンド

 

 

 

明日には節分になるので、ピタリのタイミングですが、桃太郎の家来のキジが教えてくれた場所が、オリンピックに関連した場所だったのです。

鬼退治ではありませんが、核兵器よりも恐ろしそうな世界で一番の鬼になっているコロナウイルスの影響が、東京オリンピック中止のような事態にならないように、オマジナイになるか分かりませんが、このブログを書いてみました。

 


▲ページの先頭へ