HOME > ブログ

cosmo8さんのBlog

初代リーフにお乗りの方、ご注意下さい。 2020-01-06 23:29:05

昨年12/2よりライフ桜新町店で開始しています、放電の実証実験ですが、昨年末私も放電しに行って来ました。

充放電機に備え付けて有りますマニュアルの手順に則り幾ら操作しても、エラー表示が出てしまいます。

年内にはこれ以降訪れることが出来ないので、何とか放電したかったので、表示されている事務局に連絡を入れて、放電出来ない旨を伝え、担当者から折り返し電話を待ちましたが、次の方が来てしまいましたのでの、時間切れです。

因みに次の方の新型リーフは、呆気なく放電開始(^^;;

後ほど掛かって来ました担当者さんと話しをしましたが、結局放電出来無い理由は解らず終い。

そして本日事務局よりメールが来まして内容的に仔細は控えますが、初代リーフでボンネットを開け、コーションプレートに053467の数字が入っている車は、放電出来ないそうです。

対処法としてはディーラーにてソフトウェアをアップデートする必要があります。

 

私は電気関連は全く素人ですので全く判りませんが、一般ユーザーがディーラーに行って、恐らく充電関連機器のOSなのかわかりませんが、アップデートをお願いしてやっていただけるものなんでしょうか。

この部分に関しては、今事務局に問い合わせ中です。

もしかして初代リーフにお乗りで既にライフ桜新町店に放電しに行かれて、放電出来ない方もいらっしゃるかも知れませんが、もし上記の刻印し該当される方は放電出来ませんので、ご注意下さい。

 

 

 


▲ページの先頭へ