HOME > ブログ

cosmo8さんのBlog

明けましておめでとうございます! 2020-01-01 11:31:18

 

 

 

皆さん、明けましておめでとうございます。

本日鶴岡八幡宮の初詣帰りに充電で立ち寄らせて頂きました、某日産ディーラーの急速充電器君のお掃除をして来ました。

この急速充電器は昨年凡そ68回も充電で利用させて頂いてまして、私のリーフ運用の命綱、(は大袈裟かな?)無くてはならない急速充電器君ですので、年の1番最初に感謝の意味を込めて、キレイキレイしてやると決めて居ます。

実はこの急速充電器君。

未だに認証機が付いて居らず、夜間はリーフとかミーブシリーズ、eゴルフ?、テスラまで利用している、日産本拠地の横浜でもかなり利用されている、人気者なんです。

取り敢えず私のお掃除のやり方は、バケツにペットボトルの水を入れ、雑巾を濡らして良く絞り、水垢落としの安いスプレーを拭き、軽く軽く水拭きを重ねて、最後はブロワーで念入りに吹いてお終いです。

操作画面だけは、眼鏡拭きのシートクリーナーを使っています。

順番付けは嫌なのですが、最低でも自分の利用頻度上位10機の急速充電器君を、三ヶ日で回って掃除する予定です。

勿論ただ掃除詣では余りに無駄ですので、家族と食事買い物がてらにですが。

最近充電に纏わる微妙な話題が議論を呼んでいる日産ですが、EVパイオニアの三菱と共に頑張って欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの先頭へ