HOME > ブログ

evjijiさんのBlog

キャッシュレス 2019-12-13 23:36:25

本日、コンビニなどで振り込める用紙でイオンのサービスカウンターで払えますか?バーコード読み込んで払えます。現金ですよね?はい、現金のみです。で、店員さんとスマホでバーコード読み込んで払えるといいのになんて話して帰ってきたのですが、そういえば1年ほど前、PayBなんてアプリ試してみたが払える対象が少なくて使えねーやとほってあった。で、久々に見てみたらあらま使えるとこいっぱいある。固定資産税の支払い試してみたら、ばっちり行けるではないか。いつのまにか、通販での買い物、コンビニ振込用紙払いでもPayB使えばわざわざ振り込みにいかなくても支払いできる世の中になっていた?!

https://payb.jp/


▲ページの先頭へ