HOME > ブログ

蜜さんのBlog

アイミーブが終わったので今度はミニキャブミーブ 2019-12-01 19:19:53

7000円で買ったバックドアは凹みがあったままでした。

何とかするためにスライディングハンマーを使ってホットグルーで接着したものを引っ張り凹みを出すことにしました。

アマゾンで2499円で買ったスライディングハンマーで凹みをある程度、直しましたが糊が残った所が汚いと妻がうるさいのでパテ盛りして塗装します。(笑)
まずはポリエステルパテを盛っては削りを5回繰り返して仕上げに紫外線硬化パテを盛って削って塗装。ちょっと不満があるのでもうちょっと直す予定です。

 

ヒートガンで付属のホットグルーを溶かして接着してガンガン引っ張り出します。アルコールなどで脱脂して行えば外れません。外す時はホットガンでホットグルーを溶かします。

 

引っ張り出しました。ボコボコしてますがこのくらいならパテで何とかなりそうです。まあまあですね。

 

パテが剥げないように表面を荒らしてアルコールで脱脂します。

 

2剤性のポリエステルパテを使用、温度が低いと固まりません。固まらない時は温めます。今回はヒートガンを使用しました。これを5回繰り返しました。

 

仕上げに紫外線パテを使いました。

 

銀色は薄く塗って乾かしては塗るの繰り返しです。5回ぐらい塗って乾いたらクリアーを吹いて仕上げます。ちょっと見には分からなくなりました。


▲ページの先頭へ