HOME > ブログ

蜜さんのBlog

今度は本当にトラクションコントロールの異常が解決しました。(笑) 2019-11-15 20:30:24

トラクションコントロールの異常が解決しました。
日曜日に80km走ったらトラクションコントロールがOFFのまま切れなくなりました。

昨日も三菱に持ち込むとハンドルセンサーの中立が取れていないのでセンサー交換が必要と言われました。(工賃込みで19000円くらい)

注文して帰りに走っていると真っすぐ走っているのにハンドルは右に10度以上傾いていました。(妻が縁石にぶつけてトーが狂ったのだと思います。)引き返してセンサーの注文をキャンセルしてトー調整してハンドルを真っすぐにしてもらうことにしました。

ハンドルのセンサー信号は曲がっていると出ているのにトラクションがかからない為にOFFのままになっていたと思います。ガガガというのもそのためです。
昨日は忙しかったので今日、車を取りに来てもらって(代車がありませんでした。)トー調整をしてもらい(工賃3850円)先ほど試走してきました。

音も無くなりトラクションコントロールも正常に作動しています。いらないものを買わないで安く済んで助かりました。

曲がった時などにガガガという車は真っすぐの道でハンドルが真っすぐか試してみてください。狂っていたら一度ハンドルを真っすぐに合わせたトー調整をお願いした方が良いかもしれません。

 


▲ページの先頭へ