HOME > ブログ

nopさんのBlog

SCiBの火は消えず? 2019-11-13 10:08:06

個人的にはあまり期待をしていなかった HONDA eですが、面白い記事が載っていると知人から情報をもらいました。

 

“耐久性マニア”…ホンダe のバッテリーは小容量、その大きな理由

 

i-MiEV MグレードをSCiBが搭載されているからという理由で購入した私としては、嬉しい情報でした。

EVOCサイトでも「EVにSCiB」のバナーが掲載されていますが、最近のSCiBの状況に「悲しいなぁ」と思っていたのですが、胸を張って掲載し続けられますね。

 

フィットEVではSCiBを冷却していたという話も耳にしましたので、HONDA eもおそらく同様の設計思想でしょうね。

 

これで各社のV2Hにも対応した車として登場したら、リーフから乗り換えてしまうかもしれません。

また、中古で市場に出回った際にも劣化を心配せず購入できる車になりそうですね。

 

ちょっとHONDA eから目が離せなくなってきました。


▲ページの先頭へ