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kattaさんのBlog

FFヒーター、サブバッテリーBox搭載 2019-11-08 01:09:42

 

 
みんカラ投書のコピーです。
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まだ、一部部品届かずも待ちきれず
FFヒーター(5Kw)サブバッテリー 他 一式を
Boxに入れトランク部に搭載
 

日が落ちる頃、仕事へと1hドライブ
FFヒータースイッチON!(18℃設定)
うん、後方から暖かい風が出て🎵

事前に、リモコン設定暗証番号1688入力し
(ヒーターfan最低2000回転、燃料pumpも最低にset)

軽には
5kwとヒーター容量デカいので除湿機能good!

サーモセンサースイッチ基盤がまだなので
BOX内冷却用、蓋に設置した4㎝角fan×3個がうるさいw
(リヤガラス曇り排除機能兼用)

車側のIG電源入ると30AリレーONになり、
10A並列2個ダイオード介してサブバッテリーへ
BOX蓋に取付けた電圧計が、12.5から14Vに変わります。

設定温度になると燃料pumpは最低となり、
fan回転高め設定効いて、暑過ぎる事無く快適でした🎵

ただ‥
BOX冷却fan3個と30Aリレー(いづれも大陸性)
繋ぎっぱのせいなのか?サブバッテリー充電も?
電費が、3km/kwhダウン⤵😢約10km/kwh

職場到着7分前位にヒーターOFF
到着しIG OFFしたら、遅延タイマー働き5分後にサブバッテリー含む全回路自動OFF
BOX内も熱くは無く、ヒーター本体も人肌
外の排気菅は、冷たくなってました。

思惑通り、上手く行ってよかった(^_^;)
2
FFヒーター燃焼の吸排気は車外からと、
禁断のボディ穴明けw
3
朝仕事帰りも、実験とヒーターON

途中、何時もの公営施設にて充電
77.7km走り、72.5%使用
取付後のヒーター試運転2h含めですが、
10kmちょい/kwhしか走らなく(汗!
4
充電後は、車側電源OFFにして帰宅
(スイッチは、Mグレードには無い純正シートヒーター部流用)

すると、
何時通り、14km/kwh走ってくれました。

後は、温度センサー基盤とfan待ちです。
 
 
 
って、
このタイミングでリコールなんて・・
全部降ろさなきゃ(汗!
 

 


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