HOME > ブログ

GEN125さんのBlog

残り13.5% 走行距離5Kmを残して電欠 2019-11-05 11:34:28

こんにちは日曜日の出来事なのですが、福井から大阪まで遊びに行っておりました。

12型 アイミーブ 16kタイプ 8万キロ越え

最初の充電で、残り4%まで使い充電して次の充電は9%で、突然亀マークがでまして、電欠200メートル先に急速充電器があったのでしばらく休ませてキーを回したら再び走ったのでこれを3回ほど繰り返し、たどり着きましたので充電しました。

なぜか充電スピードが早く感じました。

その後急速充電を繰り返し、イオンで200Vで、100%まで充電したらセルのバランスも取れるだろうと思い充電しました

その帰り40%くらいで急速充電をして次の三菱までの充電を85%くらいまでして走ってました。

バイパスを走っていたら13.5% 残り距離5kmを残し電欠してしましました。

三菱まで後2kだったんですが・・・

また休ませて今度はアイドルのまま5キロ程度のスピードでゆっくり走り嫁に運転させて後ろから押して何とかたどり着けました。

canionで、バッテリーの確認すると3セルほどのバッテリーが電圧不足になってました。

そういえば急速充電器につないだ瞬間97%で、充電完了とか出たり(繋ぎなおしたらちゃんと充電しました。)

なんか1発目からおかしかったなぁ~

翌日家で200V充電で満タンにしたら97%しかしなかった。(寒かったのかもしれない)

残り距離の上にしばらくですがスパナのマークが出ます。(100Mほど走ると消えます)

12月に8年目を迎えるので最後のバッテリーチェックしますが、それまで乗ってても大丈夫かな??

あと一か月もってほしいなぁ~~

 

もしもそれはだめだよ!!経験上止まっちゃうよ!って声があれば三菱に入れます
先輩方よろしくお願いします。


▲ページの先頭へ