HOME > ブログ

蜜さんのBlog

ホイール補修 2019-11-05 09:47:08

 

タイヤを4本とも外しました。何度もやったのと小型のタイヤレバーを買って作業は早くなりました。

昨晩深い傷にアルミパテを盛っておいたので朝、起きて仕上げにかかります。
サンダーの#40で削って#360で仕上げます。元々傷だらけなのでこれで塗装。
先ずはアルコールで脱脂します。銀色は軽く何度も吹かないとうまく塗装できません。仕上げにクリアーを吹いて終了です。
アルミの研磨にはマスクをお忘れなく。

ビート落としも簡単、うまくなりました。経験がものを言いますね。(笑)

タイヤの取り外しも10分もかかりません。うまくなりました。(笑)

反対側もこの通り。

傷は深いのでアルミパテを使います。

塗料とアルミパテを購入。

昨晩、盛ったアルミパテを今朝仕上げました。

サンダーの#40番と#360で仕上げました。傷だらけなのでこれでOKです。

塗装終了。

バルブも交換しておきました。

アルミの粉はアルツハイマーの原因とか・・・・マスクをお忘れなく。


▲ページの先頭へ