HOME > ブログ

nopさんのBlog

三菱自動車、「電動DRIVE HOUSE」を一部地域で販売開始 2019-10-31 19:09:46

EVOCカンファレンス2019 三菱自動車 百瀬信夫さんのプレゼンにて紹介されていた「電動DRIVE HOUSE」が三菱自動車にて10月2日付けのニュースリリースで発表されていました。

 

三菱自動車、「電動DRIVE HOUSE」を一部地域で販売開始

 

個人的にV2H導入を考えていたのでこのプレゼン内容を聞いて、この方がお徳ではないかと、発表を待っていましたが、リリース内容を見ると一部地域(東日本三菱自動車販売(株)世田谷店)でのサービス提供とのことでした。

EVOCサイトに貼られている30,000Pontaポイントプレゼントも世田谷区内が対象です。うらやましいぞ世田谷区民w

ただし10月3日付けのリリース内では、世田谷店が対象であるが、購入者の地域指定はないようでしたので、某氏の「世田谷店まで買いに行けばいいのでは?」との指摘を受け、電話で世田谷店に問い合わせをしてみました。

まさか静岡県からの購入申込があるとは予期していなかったようで、三菱自動車側に問い合わせた後に連絡をするということで、結局三菱自動車の担当の方から連絡がありました。

対象地域も世田谷区(か近隣)ということで、ニュースリリースへの対象地域記載が抜けており申し訳ありませんという回答でした。世田谷店の結果次第では、順次対象エリアを拡大する予定なので、静岡県も待っていて欲しいとか。う~ん、残念。

 

ただし、今回の問い合わせで収穫があります。

ニュースリリースを読むと、三菱自動車の電動車両の新規購入が条件の1つになっているように見えますが

・すでに三菱の電動車両を持っている

・持っていない場合には購入する

これらの方が対象ということで、新規購入は必須条件ではないとのことでした。

エリア拡大の際には、この条件がどのように変化するかは今の所未定らしいです。

世田谷区民でi-MiEV、ミニキャブ・ミーブ、ミニキャブ・ミーブ トラック、アウトランダーPHEVを所有している人でV2Hや太陽光パネルに興味のある方は、世田谷店にGo!です。

 

完全にもう一台ミニキャブ・ミーブを買う気満々であったこのやるせない気持ちをどこにぶつけようw


▲ページの先頭へ