HOME > ブログ

dutchdulさんのBlog

ZESP2の行方 2019-10-28 12:10:26

親戚が地元ディーラーから聞いた話ですが,今年一杯でZESP2が無くなると。

真偽の程は分かりません。

リーフを早く契約して欲しい為のセールストーク?

別のディーラーでは今ならZESPの5年間の契約が可能,いや3年までとか,中には無くなったら消えるだの見解が様々だとか。

ディーラーも確たる情報が無い噂の話の段階なのかもしれません。

私自身,ZESPは大いに利用してはいますが,ただで充電するのは不自然な感じが否めません。

ガソリン同様,使っただけ電気代を払うのが本来の姿かなとは思います。

ただ充電がなくなれば,充電渋滞の解消にも幾らか貢献するかもしれません。

申し訳ないながら私自身がその元凶の一人ではあります。


▲ページの先頭へ